リンパマッサージの利点

貴方はメイク前になにかされていますか?
化粧水をつけて、乳液をつけて…その後直ちにメイクではなく、メイク前の一工夫で化粧ノリが格段にあがるのをご存知ですか?
乳液をつけている時、伸ばしなてらリンパマッサージを兼ねてやってみてはどうでしょうか?顎先からこめかみまで持ち上げて、他にも口周囲からこめかみまで同じく持ち上げて、目の周囲をマッサージしてこめかみまで持っていきます。

鼻筋の両脇を下へ下ろし、小鼻まできたらデフォルトこめかみまで持って行き、まゆげは2本の指で挟むようになぞり、こめかみまで持っていきます。

その上こめかみに集まった老廃物を耳、首筋、鎖骨といった流れで下ろし、流していきます。

鎖骨を広範囲でマッサージし、最後にグッとプッシュするのも良いと考えます。

これだけで老廃物も流し、その上ポカポカと血行も良くなるので、その為メイク乗りも良くなるという事なのです。

併せて、数多にのツボを持つ耳、こちらを念入りにマッサージするのも結構が良くなり成果的だと言います。

最初に耳の根元をくるくるとマッサージします。

加えて耳全てを優しく揉みほぐすようにマッサージをしたり、耳のはじを軽く引っ張りぐるんぐるんと回すのも良いでしょう。

この時、力を入れすぎて耳にダメージがないように、軽く、痛気持ちいい程度の力でやる事が重要な秘訣です。

時がないケースは、少なくともこのママのマッサージだけでも影響が出るので良いと考えます。

何とぞ明日から挑戦してみてください。

ムダ毛に悩む女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です